成田空港国際線のANAラウンジを利用した感想をお伝えしたい!

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

この度、ANAで成田空港発、国際線を利用する機会があり、無事に初めて成田空港国際線のANAラウンジを利用することができたので、綴りたいと思います。

スポンサーリンク

成田空港の国際線ANAラウンジは2箇所ある!

こちらの写真だとわかりづらいですが、成田空港国際線のANAラウンジは二箇所あります。

一つ目が左上のあたり、41−47搭乗ゲート付近。

もう一つは中央あたり、51−56搭乗ゲート付近です。

この二箇所のラウンジかなり様子が異なるので注意ですね。

搭乗口近くのラウンジがいい!という当然いらっしゃると思いますが、私は中央あたりのラウンジが絶対にいい!と思いました。

成田空港国際線の左上のANAラウンジ

入り口はこんな感じです。4Fは泣く子も黙るANAスイートラウンジ、私はスーパーフライヤーズカードホルダなので、通常のANAラウンジに向かいます。

入り口はこんな感じ。

結構、綺麗な感じでした。スターウォーズ号の模型も置かれています。

で、中に入ったイメージがこちらです。

ソニーのRX100さんのおかげでだいぶ明るく見えると思いますが、なんと、窓がありません。

私だいぶラウンジレビュー記事を書いてきたと思いますが、やはり、窓がないラウンジはテンションが上がらないのです。パリリシャルル・ド・ゴール空港のルフトハンザラウンジよりはましですが、開放感が少ないのです。

シャルルドゴール空港(CDG)の乗り換えでルフトハンザラウンジを使った
お立ち寄りいただきありがとうございます。 でめさんです。 ドイツの中規模都市?ハンブルグに向かうにあたり、パリのシャルルドゴール空港で乗り継ぎをしました。乗り継ぐ先はユーロウイング航空。 ANA上級会員、スターアライアンスゴールド会員として...

食べものなどは羽田空港国際線のANAラウンジと大幅な違いはないように思えました。

羽田空港国際線ラウンジと違うのはカレーが、フードコーナーにない!

もちろん、カレーがないなんてことはありえないので、ヌードルバーに用意されていました。

カレーくらい自分でよそいたいという思いもありますが、昔はこぼされてクレームとかもあったかもしれませんね。きつねうどんと、チキンカレーの炭水化物セットをいただきました。

ANAのヌードルバーはうどんもラーメンも美味しくいただけますので、食べ過ぎには本当に注意をしなければいけません。

ただ、やはり、全体的に暗いラウンジは納得が行きません。。。

もう一つのラウンジに期待をしながら、こちらの左上ラウンジは後にしました。

成田空港国際線のANAラウンジは中央のラウンジがメイン!

さて、暗いなと思った左上のANAラウンジを後にし、中央のラウンジに向かいます。

47ゲートと51ゲートを繋ぐようにある「連絡通路」がちょうどラウンジをつないでいるようなイメージになります。

つないでいる地下通路はこんな感じです。

結構な距離がありますが、エスカレータが配備されているので、歩くのはそんなに大変ではありません。エスカレータの入り口のあたりに300mと書いていたので、エスカレータのない部分を入れても500m程度ではないかなと思います。

エスカレータの横の壁の模様に青空?が。

これ、絶対印刷する時の元データの解像度が足らずにすっごい雑な写真になったやつです。

「そんなに人が通るようなところでもないから、コレでいいや。。。」

という感じがすごある、モザイクっぷり。デザイン事務所で働いていたら、絶対にありえないやつですよね。成田空港さん発注先、安かろう悪かろうで選ばないほうがいいですよ、と。

そんな通路を抜けた先にのエスカレータを上がると、ANAラウンジがあります。

こっちは、スターウォーズ機体はないようですね。

入ってみるとこのひらけ方かた。

そうだよ、ラウンジは窓なきゃだよね!と改めて感じる広々さです。

日曜日の昼過ぎに入った成果、この時間はガラガラでした。

結局4時間はラウンジにいましたが、15:00をすぎるとかなりいっぱいになっていました。

なお、こちらのヌードルバーはかなりわかりづらく、一番奥の壁際にちっさなヌードルバーの絵があるだけ、この写真の先を右に曲がるとヌードルバーがあります。

カレーも左上のラウンジと同様にヌードルバーでオーダーする仕組みです。

また、15:00ごろにスペシャルアナウンスということで、寿司職人さんによるに、ジャパニーズスシの提供がありました。

一人2つまでという縛りでマグロ・エビ・サーモンから選んで作っていただけます。

あまり、シャリの量が多すぎず、さらっと食べられるいい感じのお寿司。

羽田空港の国際線ラウンジでも同様のイベントはやっているのでしょうか。

私はだいたい、午前中の便に乗ってきたので、他との比較はできませんが、この寿司イベント、開催されましたらラウンジに入る資格さえあればタダで美味しい、とてもいいと思います。

成田空港国際線のANAラウンジを利用したまとめ

成田空港の国際線のANAラウンジ、上級会員資格を取得してから、1年10ヶ月で「やっと」訪問することができました。この1年10ヶ月で色々なラウンジを訪問してきましたが、やはりANAラウンジはくつろげます。4時間いても仕事したりブログ書いたりしていればあっという間に過ぎていきます。

食べ物は、中でもヌードルバーがステキ。海外に行くとうどんのようなものは全然食べられなくなるので、ここで食べておくが私の定番になっていきそうです。

私はお酒を飲みませんので、お酒を飲み方はより、ラウンジの効果が高いと思います。

桃園空港のエバー航空のラウンジのようにアイスクリームとかがあると、より行きたくなるので、ANAさんご検討をいただければ思っているというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

台北桃園空港ターミナル2のエバー航空ラウンジを写真多めにレビューする!
台北は桃園空港にあるエバー航空のラウンジである「The STAR」の場所と様子を写真を多めに紹介します!

コメント