新宿のISETANメンズ館で父から譲り受けたカシミアのコートのリフォームをした

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私事ですが、父が昨年引退しておりまして、スーツだのコートだのがいろいろと余っている様子です。その中で、まだ全然綺麗なカシミアのロングコートをもらったのですが、私はまだ、でっぷりはしていないので、とても着れるものではありませんでした。

そもそも、ロングコートを切るような服装を普段はしていないので、どうしたもんかね、と思って妻に相談しところ「いい者なんだから直せるんだから直して来ればいいじゃん」ということで、生まれて初めてのリフォームのことを書いてみます。

スポンサーリンク

初めてのリフォームについては府中の伊勢丹のリフォームコーナーに行ってみた

洋服のリフォームってしたことなかったんですよね。要はお直しなんでしょうけれども、コートのリフォーム似ついては相場感もわからずとりあえず、近所の伊勢丹だったら高いコートでもどうにかしてもらえるだろうと思って行ってみました。

訪問したらおばさん定員さんがいらっしゃいました。
おば「え?リフォームするんですか?」

でめ「はい!考えてるんです(いや、いや、ここ、リフォーム屋だろう・・・)」

おば「予算はいくらです?」

でめ「わかんないから聞きに来たんですけど・・・」

*とりあえず羽織ってみて

でめ「サイズが大きいのでジャストサイズにしたいのですが。」

おば「こういう方もいらっしゃいますよ。お高いものですし。」

なにより、全体的に失礼でして、という初めてのリフォームは苦い出会いになりました。それでも、無理にやりたい、意志を示したところ、しぶしぶ出されたお見積もりは30,000円程。カシミアってだけで1.5倍もするんだね。

といったやり取り。「このおばはん、仕事をなんだと思ってんだ」と思っていたのでこんな接客する店に30,000円はちょっと考えたくないので、別のお店を探すことにしました。

私見た目が若く見られがちなのに、府中の伊勢丹はおっさんしか来ないようなお店になっているので、子供二人連れた若そうなパパは金がないとでも思われてるんでしょう。

いや、ないけどさ、と思いました。。

ということで、改めて行ってみたのは ISETAN メンズ館

と、いうことで、天下の新宿 ISETAN メンズ館なら!と思い、探すの手間を省き、無難さを優先して、クリスマスの新宿のISETANメンズ館に行きました。こちらはサクサク測ってくれて、提案もしてくれて、いい感じ。

さすが府中とは違うぜ。

ただ、お金はあって当然的な対応でしたけどね。同じく30,000位です。

まぁ、涼しい顔してカードを出しましたが。

仕上がりは12/24に出して、1/9。正月休みもあるんでしょう。

そんな時間かかるもんじゃないのね。

で結果はこちら!

f:id:demekingyobachi:20170111011739p:plain

うん、納得。

コートだね、コートの写真だね!

Beforeを取らなかった私は本当に愚かでした。

すっごい変わったんです!

腕周り4センチ、身幅8センチ、着丈5センチ短くしたんです!

写真載せてて、改めてBefore/Afterにできない、12/24の自分を呪っています。

カシミアコートは30,000円じゃまともには買えないから、安いもんだってことです!

リフォームを調べていてとっても気になった、 SARTO というお店

ちなみに、調べている中で、原宿にSARTOというお店があることもわかってたんですが、典型的サラリーマンの私が子連れで銀座や原宿のクリスマスに行く気力がなかったです。

噂だけであれば結構しっかりしてそうだからとても興味を持ちました。

ちょっと袖の長いスーツもあるので一回持ち込んでみようと考えています。

まだ、これからもそんな洋服出てきそうだから今度はスーツのお直しとかもしてみようかなとも思う初めてのリフォームでした。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

*よかったらこちらにもお立ち寄りください*

お立ち寄り頂きありがとうございます。でめさんです。 以前、こんな記事も書いていますが、セールとかアプリとかを絡めた結果、本当にお安く買...

https://ana-mileage-shoes.net/entry/five-shoes

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする