アッパーを傷つけてしまった革靴をコロンブスのシューリペア使って再生した

傷ついた革靴のアッパーをコロンブスのシューリペアを使って自力で直したお話です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

革靴に興味を持っている人は人の足元を見ます。単純にキレイだなぁと思う時もあれば、この靴はちょっとないな、、、。までいろいろですが、とにかく足元を見てしまうのです。響きは良くないかもしれないですが、好きだからってことで許してほしいです。

スポンサーリンク

自分の足元も当然気になります。

そんな、生活をしていると気になってしまうのが足先のキズ。躓いてできたのか、ふまれたのか、理由はわかりませんが、リーガルの811Rといういわゆるガラス靴のつま先がガッツリ傷ついているのが気になってしまってしょうがなくなりました。

f:id:demekingyobachi:20170103014713p:plain

2年ほどはいたし、革靴にも興味を持った今は、いわゆるガラス靴はちょっと物足りない気もしたので買い替えを考えつつ、伊勢丹府中のリーガルの紳士靴売り場をのぞきに行ったところ、コロンブスの方が出張していらっしゃいました。

コロンブスは入社式に靴磨きをすることで有名なステキな日本企業です。あえていいますが、伊勢丹府中はまぁ、お客様が少ないので、暇そうだったので、相談したところ、シューリペアがあるよとのこと。

ほうほう、と伺い、物欲にかまけすぎてて、当然のごとくお金がないうえ、まだまだ履ける靴を延命させることを考えました。

初めてのカラーリペア

で、我が家にきたのがコチラ。

f:id:demekingyobachi:20170103014757p:plain

今までシュークリームっていうのもナチュラルしか使っていなかったんですが、ガラス皺も目立たなくなるよってことで、色付きクリームをご一緒にお買いあげてみました。

傷周りにチョンってのっけて、まわりになじませる感じで3分ほど磨いてみました。

で、結果はコチラ

f:id:demekingyobachi:20170103014819p:plain

どや。

意地悪な人なら、よーくみればわかるとかいうかもしんないけど、よほど近づいてみなきゃ絶対にわからないレベルになったよ!

今まで、アッパーの傷は放置しちゃっていましたが、600円くらいのカラーリペアは簡単だし、ほんと目立たなくなるしでこれはいいもんですよ!

つま先が傷だらけな人、ほんと多いので、ちょっと磨いたりシューリペア使ってみたりはもっともっと普及してほしいなと思います。

なお、ガラス靴だったので、ちょっとくすんだ感じにはじめはなっちゃって「やばっ!」ってなりましたけど、ちゃんと磨けばまったくわからなくなるんで、焦らず磨くことをお勧めします。

足元をしっかりしていると、姿勢よく歩こうって気にもなるし、何より気が引き締まるのです。

まだ、このガラス靴ともお付き合いしていこうというお話でした。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする