お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

2021年のGWはがっつり3回目の緊急事態宣言とかいうのが発出され東京都内の商業施設は軒並み自粛をさせられていました。

僕はGWはキャンプに行きたいところだったのですが、逆にキャンプは混みまくりでちょうどよいところで予約が取れず、さりとて何もやらないのも悲しいので、近場で行きやすくお金もそこそこ抑えられる「ANAクラウンプラザホテル成田」を前日予約で、長男と、次女の三人でホテルステイをしてきました。妻と長女は家にいたいということで別行動。

そんな父子3人でホテルと食事込み2万円弱、周辺観光交通費を入れても3万円ほどとちょっとしたした贅沢だったので周辺観光も含めた過ごし方を共有したいと思います。

ホテル自体の紹介は2020年のシルバーウィークでも宿泊したので、こちらもお立ち寄りください。

スポンサーリンク

IHGのスパイアエリート会員で宿泊したANAクラウンプラザホテル成田のメリット

一応IHGホテラーなのでメモ的にスパイアエリートで宿泊したメリットを書いておきます。2021年、IHGスパイアエリート会員資格取得していました。

客室アップグレードはスタンダートツインからデラックスツインにアップグレードされました。

違いはこの通りあまりありません。ベッドサイズがちょっとだけ大きくなる感じで、廃フロアになるのがデラックスなんでしょう。日にもよりますが3,000円差がお得になりました。

ホテルステイは子供がとりあえず楽しんでくれます。家のベッドではお母さんにぜったに許されないアクロバティックな動きも可能ですし。

僕も気分転換になるので2万円くらいであれば長期安であれば出費してしまってもいいかなと思うくらいにはホテラー・マイラー界隈に毒されています。ちなみに、IHGポイントで宿泊もできますが、IHGポイントはもうちょっと贅沢な使い方をするために今回は課金して宿泊しました。

朝食ビュッフェをスパイアエリート会員ということでつけていただけました。前回のプラチナでもつけていただけたので、成田のクラウンプラザ独自サービスなんでしょうね。ホテルの朝食ブッフェはお高いのでありがたい限りです。

昨年のシルバーウィーク時には夕食を食べられるところがなく、ルームサービスをとりましたが、東京が緊急事態宣言下ではあるものの夕食ブッフェもいただきました。ざっくり5,000円くらいのディナーブッフェ。7歳、4歳の子供ふたりなので、あまりゆっくりご飯を食べることもできずという感じですが、ロースビーフを食べるくらいの贅沢ができたので良しとしましょう。

ANAクラウンプラザホテル成田に宿泊した遊んだアクティビティについて共有したい

四つほど楽しみました。

アクティビティ1:プール

ジム併設なので室内プールがあるんですよね。

僕と同じような家族ズレが7,8組いたでしょうか。まぁ普通のジムの25mないような小ぶりなプールです。リゾートプールではないので、写真は控えましたが、基本家族連ればかりのプールです。長男が背泳ぎがなかなかできないのでその練習を次女にしがみつかれながらもやってました。よい練習ができたんじゃないかなという感じです。

アクティビティ2:スタンプラリー

クラウンプラザホテルだけではなく、イオンモール成田と成田参道でも実施するという3か所のスタンプラリーすべてに参加する形です。

もらえるものはクラウンプラザのスタンプラリーの景品はアメニティ入浴剤&お茶セットというやっつけっぷりですが、それでもスタンプラリーは子供が前向きにあるく良いイベントです。

二日目にイオンモールでランチと母の日ギフトを買うついでに実施をし、帰り際に成田参道にお散歩がてら立ち寄りました。

天気も良く、成田参道はそれなりの人出でにぎわっていました。コロナ禍でも引きこもってばかりはいられないという方が多くいたのだと思います。成田参道を基本歩くだけ、 マスク率も100%といっていいでしょう。会話があるわけでもないので、 コロナに感染するリスクは僕は低いと思っているので、罪悪感もなく、出歩いてます。

アクティビティ3:航空科学博物館

僕のメインは航空科学博物館でした。車でNAクラウンプラザホテル成田から15分ほどでしょうか。フライトシミュレーターだったりジャンボジェットの輪切りだったりいろいろとありました。

今回はちょっとした立ち寄りだったので、1時間ちょっとしか過ごしていませんが、ゆっくり遊べば2時間くらいはいられるんじゃないかなという設備です。

ゴールデンウィークなので、いつもはもっと、もっと混むであろうところですが、程よく歩ける余裕があったのでとても良かったです。

コロナ禍が収束して成田空港空港が再び稼働してくれたらもっと飛行機が飛んでいく姿なども見れるであろう、航空科学博物館とても良いところだと思いました。

ANAクラウンプラザホテル成田を千葉で気軽に遊んだGWのお話のまとめ

ということで、緊急事態宣言で引きこもれとの政府、都からの要請を完全に無視して出かけてきました。

コロナ化で自粛自粛で家に引き込むるのも良いのかもしれませんがちゃんと寝て、ちゃんと食べて、適度に日光を浴びながら心と体の健康を充足させる方が僕にとってはいいんじゃないかなと思ったりするわけです。

不要な会食、出社は避ける日常も続けてますし、特に誰と接触するわけでもないのでGWくらいは手洗い、うがい、栄養を取りながら、行動してきたよというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*