ツープラブランド(オリヒカ)の革靴をヤフオクで処分をした

こんばんわ。お立ち寄りありがとうございます。でめさんです。

スポンサーリンク

オリヒカのストレートチップな革靴をヤフオクに出してみた

先日、ショーンハイトという結構ちゃんとした革靴を買ったので、「黒のストーレットチップ&雨の日も大丈夫なソール」という役割の完全にかぶってしまう、ツープラブランド(ORIHICA)の革靴をヤフオクに出してみました。

二年くらい使っていて、主に雨用、出張用というわりとハードな環境に利用しておりました。セール&株主優待を駆使して一足6,000円くらいで購入したやつ。値段の割にはかなり、頑張ってくれました。

ORIHICA(オリヒカ)の革靴を2年半ほど履いた評価・感想を伝えたい
オリヒカの革靴の評価記事です。スーツの評価もご一緒にどうぞ。 お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 タイトル通りではありますが、私はORIHICA(オリヒカ)が大好きです。 今回は革靴のことを...

それなりにちゃんと磨いてあげたりしてたんですが、バネ式シューキーパーを使い続けてたので、すっかりかかとがおかしな見た目になっちゃってます。三角ですね。バネ式のシューキーパーはやめたほうがいいと思います。

右のつま先ががっつり削れてます。

多分、靴好きさんを除いて、気にもしないだろうけど、磨いてる作業中には気になっちゃうんですよね。

こちらの記事の通り、シューリペアを使えばよかったのかもしれませんが、この時はそんなこのために買うほどでもなく、ずーっと気になりながら磨く週末を過ごしていました。

かかともこのくらい削れてる。直そうか迷ったけど、6,000円の靴でもこちらの記事の通り かかと修理には3,000円近くかかるので、直そう!判断には至りませんでした。

ということで、ちゃんと役目を果たしたということで、ヤフオクに出してみようと思って実行してみたんです。就活に向かう、お金のない学生さんにあげるくらいのつもりで。

送料600円とかかかっちゃうんで1円スタートでも600円ですよ。

見た目、そこまでおかしくはしてないけど、売れるのかね。。。と半信半疑で土曜日の夜に登録して日曜日の夜までというチャレンジをしてみました。

ヤフオクでの質問のやり取り

以下のとおりの質問を受けました。人の靴なので、気にはなりますが、なんだろうなっていう質問のやり取りしました。ヤフオク謎い。

Q質問1 投稿者:

12月 3日 14時 32分

毎日着用ですか

A 回答

12月 3日 15時 32分

4足ローテなので週1-2回が基本です。

Q質問2 投稿者:

12月 3日 16時 00分

革靴の匂いしますか

A 回答

12月 3日 17時 20分

新品の革靴の匂いは流石にしないですね

Q質問3 投稿者:

靴下履いて着用ですか

A 回答

12月 3日 20時 46分

はい、もちろんです

Q質問4 投稿者:

12月 3日 20時 47分

履いた靴下白ですか

A 回答

12月 3日 21時 30分

いいえ。グレーかネイビーです。

Q質問5 投稿者:

12月 3日 21時 31分

グレーは薄手ですか

A 回答

12月 3日 22時 02分

グレーはどちらかというと厚手です

Q質問6 投稿者:

12月 3日 22時 16分

グレー靴下はすねの長い靴下ですか

A 回答

12月 4日 8時 26分

普通です

ちなみに、質問は全部同じ人なのですが、この人は入札をしてくれませんでした。

質問の主旨が理解できぬです。

ヤフオクでも無事ORIHICAの革靴は無事に落札されました

結果落札されました!ありがとうございます!

なんと、落札結果は1,400円なり。送料込みで約2,000円の値段をつけてくれた方が現れました。
正直、「吉野家1回分くらいになれば嬉しいな」、とヤフオクというお遊びのつもりが、ランチ2回分になってちょっとラッキーでした。

靴は安い靴でもある程度綺麗にしておいたほうがいいなと思った1日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

コメント