出張なら「ANAトラベラーズホテル」で一泊2,000マイル稼げるかもヨ!

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

私でめさん、ホテルに関してはできるだけ、IHGグループのホテルに泊まりたいと思っています。

陸マイラーである私がSPG(マリオット)ではなくIHGのホテルを使い続けている4つの理由
最近、ブロガーの皆様の中で何度か「SPGアメックスをもたない理由」という記事を拝見したので、私が貢ぐ先にしたIHGである理由を書いてみようと思います。お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 私が...

こんな記事を書いており、日本国内ではANAクラウンプラザホテルがかなり使い勝手もクオリティも高く、価格もおやすくなることもありますので、メインはIHGホテル派です。

でめさん、外資系サラリーマンになりましたので、出張のホテル予算もちょっと多くなりました。

具体的には14,000円をMAX予算に組み込めるようになっています。以前は基本9,000円だったし、6,000円の会社もあると聞くので、14,000円はかなり贅沢です。しかし、この無限とも言えそうな14,000円という予算も大阪出張においてはANAクラウンプラザホテル・ホリデイイン共に予算に入る可能性はかなり少ないのが現状です。

そんな時は普通のビジネスホテルを検討するのですが、そんな時に陸マイラーであれば、まず間違いなくもっとも「マイル」を稼ぐことができる「ANAトラベラーズホテル」のサービスについて綴ります。

スポンサーリンク

ANAマイラーがホテルを抑えるなら絶対見るべき「ANAトラベラーズホテル」

以前は「ANAの@ホテル」というサービスでした。

出張マイラーには「@ホテル」の圧倒的破壊力は侮れない。一発2,000マイル還元も!
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 世の中のマイラーさんのツイッターでは、SPGがどーのとか、IHGがどーのといった記事を見ると「景気のよい話が飛び交っているな」と思う今日この頃です。 私に...

2年前にもこんな記事書いてますが、ほぼそのままの内容。

それが2018年の11月の終わりに、「ANAトラベラーズホテル」という名前のブランド刷新をしていたようです。

さて、この「ANAトラベラーズホテル」のウェブサイトはこちらです。

ANAのホテル 予約|ANA
【ANA公式サイト】ホテルのご予約はANAで。マイルが貯まるANAのおトクな国内旅行情報も満載。

上記の直リンク以外でも、使い方はいたって簡単、ANAホームページに行ってから「トップページ→国内ツアー→ホテル」これで検索をすればOKです。

ポイントは検索結果が出てきあとに、「こだわり条件で絞り込む」を選ぶこと。

この「マイル付きプラン」の「プラスマイル」が侮れないのです。

1,000マイル以上で絞り込んで検索がオススメです。

そこからさらに深掘りすると、「プラスマイル2,000マイル」なんてのも見つかるので、これを探すのはいいと思います。

Quoカード1,000円だの、楽天ポイント10倍だのいろんなサービスがありますが、ANAマイラーにとっての2,000マイルが何円に換算ができるかを考えると、

陸マイラーでめさんが泊まる大阪のビジネスホテルなら一泊2,000マイル以上還元される。

陸マイラーであり、大阪出張の多いでめさんが宿泊するメインのホテルはこちらになります。

スーパーセールという条件はではありますが、2泊で15,500円の宿泊に対して、4,155マイル還元がされるのです。驚愕のマイル還元率26.8%。「ANAトラベラーズホテル」だけの還元率が26.8%です。

もちろん、この還元率とは別にANAカードのクレジットカードの還元なども加わってきます。

ちなみに、スーパーセールが外れると25,500円でした。これでも一泊13,000円以下なので、ここのホテルを使いたいと思います。

ちなみに大阪で一泊2,000マイル以上つくホテルは上記のホテルと、かなり不便な立地になる以下のホテルNCBのみ。

でめさんは以前はこちらのホテルを使ってマイルをためていました。立地がね。。。

東京でも予算10,000円で10%以上のマイルバックがあるホテルもある。

東京のホテルの宿泊予算はどの程度でしょうかね。

以前、でめさんが働いたことのある会社は東京23区・大阪市内に限り、14,000円上限というスペシャルルールがありました。例えば、10,000円で設定しても、1,000マイル以上還元がされるホテルはそれなり見つかります。

神田から徒歩4分で10,000円で1,100マイル還元。

ちょっと離れて西葛西まで行けば10,000円で2,100マイル。という還元率のあるホテルも見つかります。ANAマイル還元率、21%です。

こんな感じで東京に出張で来る時のホテルの予約でも「ANAトラベラーズホテル」を上手く使えば、いい感じにマイルを貯めることができると思います。

ANAマイラーで出張族なら「ANAトラベラーズホテル」は押さえよう!のまとめ

こんな感じで出張と組み合わせるとめっちゃお得にマイルを貯めることができる「ANAトラベラーズホテル」。一円でも安くではなく、「予算上限いっぱいまで使う」という、サラリーマンだからこそなマイル獲得方法になろうかと思います。

ビジネスホテルには何一つ期待をしないサラリーマンとしては、少しでも多くのホテルがこの「ANAトラベラーズホテル」の2,000マイルプランを採用してほしいと思って過ごしています。

ANAマイラーである限り、「ANAトラベラーズホテル」を今後も上手く活用して行きたいと思うというお話でした。

*IHGやマリオットなど外資系ホテラーでしたらこちらのミスターリベーツででめさんはお得に過ごしています*

Mr.Rebates/ミスターリベーツという海外版ポイントサイトを紹介したい!
2023/05/20に見たらIHGは10%バックでした! IHG・SPG・ヒルトンなどの外資系ホテルを利用する方必見!キャッシュバックを受けられるMr.Rebates/ミスターリベーツを登録方法と合わせて、紹介していきたいと思います。 お立...

 

コメント