プロフィールとブログ概要とおすすめ記事

運営者であるワタクシ、「でめさん(@deme19800124)」のこと、このブログ「でめさんのANAとマイルと革靴と」を始めたきっかけなどをお伝えします。

丸二年間以上「典型的サラリーマンのでめさんのANAとマイルと革靴と」というタイトルで運営してきましたが、ちょっと「典型的サラリーマン」ではなくなってしまったので、「でめさんの」というタイトルに変更したりしています。

スポンサーリンク

私、「でめさん」のプロフィールについて

名前 でめさん(@deme19800124
仕事 台湾系外資系企業勤務のサラリーマン
趣味 ブログ・出張・アウトドア・車・靴(革全般)
年齢 39歳
住まい 東京
家族構成 妻(37)・長女(9)・長男(5)・次女(2)
ブログ歴 ・自転車ブログ2ヶ月で飽きる
・キャンプブログ1ヶ月で飽きる
・当ブログ2017年1月〜
・キャンプブログ2回目&自転車ブログ2回目&VWブログ2018年1月〜
学校 ・心理学
・高校水球部
・大学バンドサークル
仕事 ・転職4回(IT系→コンビニ→IT系→IT系→IT系)
・今はBusiness Development Manager
上級会員 ・ANA SFC(2016年取得)
・IHG プラチナ(2017年・2018年)

このブログの立ち上げ経緯と目的について

お仕事関係でマーケティングのお仕事に関わることになって、文章を書く習慣をつけたい、SEOを始めとしたウェブマーケティングの実践の場として始めました。

ブログで稼ぐ!という意気込みはありませんが、マネタイズにも興味があるので、いくばくか勉強しながらやっています。

ブログの仕組みを知って、大手ブロガーさんの生活に思いを馳せたり、ブログサイト運営記事サイトが書いてあることが実際にどうなのかを体感するというのも目的です。

マイラー活動の経緯について

今、お仕事的に海外とやり取りをすることが時折あり、ほとほと困り果ててます。

英語がわからないんです!それが理由で、干されんじゃね?って思うくらいに。

でめさん外資系企業に転職した際には英語面接ですし、社内に日本人がそもそも、ちょっと離れた部署に一人いるだけですし、日本に住んでる同僚もひとりだけなんていう環境ですが、英語がわからないんです!

私の子供が16年後に社会に出た時にはより、グローバリズムは進んでいることでしょう。

だって、少子高齢化社会がこのまま進めば、国内需要の仕事なんか絶対に減るに決まっています。子供のためにも、海外に遊びにいって、日本語以外の国があることを知らしめたいんですよね。

こればっかり体感が必要なものですから。

でも、年間30~50万円を海外旅行に使える余裕はどう考えてもない、サラリーマン。

「子供の人生の選択肢を増やすことできる!」と思い立ってマイラーになろう!と決めました。

もちろん、子供が一緒に遊んでくれなくなったら、夫婦で海外でのんびりもできますしね。いいことづくめなマイラー生活になると確信しています。

典型的サラリーマンが家族五人で、毎年海外旅行に行ける方法は陸マイラーになることだと言い切ろうと思う
*2023/1月に見直したらこの通りは全然いってないけど、それでも陸マイラーなら家族五人で海外には行けると思うので書いたまま残しておきます。* お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 一度はちゃ...

革靴について

35歳をすぎて初めてまともに革靴に興味を持ちました。ずっと、革靴は値段優先で買っていたのですが、ちゃんとした革靴がよい!ということに気づいてしまったのです。

基本的には5足で回しているサラリーマン。全てストレートチップの革靴ですが、メンテナンスなどもしっかりしておくと、やはり長持ちします。メンテナンスと言っても革靴を磨くことと、かかとを直すくらいですが、たまには靴を買うことも考えつつ、基本はメンテナンスを楽しんでいきたいと思います。

革靴好きのリアル30代サラリーマンの「革靴ローテ5足」を伝えたい!
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 ありがたいことに当ブログには「革靴+ブログ」なんていう検索で多くの方が来ていただいています。一週間は通常のサラリーマンであれば5日が平常運転。毎日気分を変...
ミスターミニットで靴のかかと(ヒール)修理20%OFF割引券を使った話
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 革靴のかかとって本当にすり減りますよね。なんなんでしょうか。普通に生きているとあまり革靴のかかとのすり減りは気になりません。ただ、一度自分が気になりだすと...

IHGホテラー活動の経緯について

ホテルについては圧倒的に IHG 派です。

出張予算に収まる可能性を秘めながら、日本国内にも多く、世界中にもあるということがポイントです。マイラーになる経緯が仕事で海外含め出張をするという流れがあったため、海外にも探せば見つかるホテルグループというIHGは非常に使いやすいと思っています。

陸マイラー界隈では「SPGアメックス」なるカードを中心に利用している方が多いようですが、ポイントサイトの利用をそこまで頑張っていない私としてはIHGのホテルかなと。

陸マイラーである私がSPG(マリオット)ではなくIHGのホテルを使い続けている4つの理由
最近、ブロガーの皆様の中で何度か「SPGアメックスをもたない理由」という記事を拝見したので、私が貢ぐ先にしたIHGである理由を書いてみようと思います。お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 私が...

ブログ展望について

無事2年間以上続いた「でめのANAとマイルと革靴と」は月間 PV は1年で 45,000PV ほどいただけるブログになりました。本当にありがたく思います。

引き続き続けながら、ネタの異なる「フォルクスワーゲンとアウトドア」を始めました。よろしければこちらも覗いていただけるとありがたいと思います。

こんな、感じの「でめさんのANAとマイルと革靴と」を引き続き、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

コメント

  1. milerjo より:

    でめさん、一か月おつかれさまです!なかなかブログ更新て時間かかりますよね!私は独身ながら帰宅が22時とか23時とかになることも多く、なかなか毎日更新ができず、素晴らしいです。
    私も日常で海外とのやりとりがあり、周りが帰国子女やら留学経験者の中で苦労したので、本当に私も子供には語学というツールで苦労させたくないです。この陸マイラーの道が将来も続くことを切に祈ってます。

  2. hmdkecchi より:

    はじめまして、ケッチーといいます!
    ANAマイラーとしての情報収集もかねて、ブログ拝見させて頂いています。
    それにしても、1ヶ月毎日ブログ更新って凄いですね(O_O)!
    しかも結構長文ですし。
    私には真似出来なさそうです(^^;;
    これからは更新頻度を若干落とされるようですが、今後もブログ更新期待していますね!
    あ、あと、私のブログで勝手にこの記事へのリンク貼っちゃってますが、気にされるようでしたら削除しますのでお知らせください(^^;;

  3. demekingyobachi より:

    ゆうかさん。コメントありがとうございます!
    ゆうかさんは過去のことのようですが、現在進行形で泣きそうです。なので、陸マイラー道は全力で歩んで、英語は当たり前のように育てます!
    またお立ち寄りくださいませ!

  4. demekingyobachi より:

    けっちーさん
    ブログ言及誉れです!本当にありがとうございます!!
    文章はダラダラ書いてると1000文字は超えちゃうんです。その後推敲は一応するんですが、誤字脱字論理展開の破綻などなど、に気づくので良い訓練になるのではと思っております!
    もちろん読んでいただける記事目指すので、またお立ち寄り頂けると、よろしければ言及などもくださいませ!