台南唯一のIHG「クラウンプラザ台南」宿泊記!レビュー・感想を伝えたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

この度、台湾は台北ではなく、「台南」というなかなか行く機会のない、街に訪問する機会がありました。IHGホテラーである私の宿泊先はもちろん台南IHG唯一となる、クラウンプラザ台南に!宿泊記として残します。

スポンサーリンク

駅からも街からも遠いクラウンプラザ台南(CROWNE PLAZA TAINAN)は交通手段は注意!

台北から台湾高速鉄道(HSR)を利用して台南駅からタクシーで30ほどの距離の場所にクラウンプラザホテル台南はあります。タクシーだとだいたい600TWDかからないくらい。2500円くらいでしょうか。結構あります。

HSR の台南駅とローカル線の台南駅は全く違うところにあることも要注意です。車で走っても15分くらいの違いはあるくらいには遠い。

いわゆる繁華街は台南駅。この台南駅からクラウンプラザ台南まで7.5kmくらいあります。遠い。クラウンプラザ台南はすごくハズレの海辺、湿地帯に居を構えるホテルなのであります。

なぜ、ここに?というのは正直よくわかりません。ちょっとした観光地が近くにあるにはありますが、ちょっと不便さのほうが際立ちます。土地が安くて、見晴らしもいいからかな・・・?

周りにあまり何もない中でこんなホテルがいきなり現れるのです。

そんあ立地だけあって、謎のレンタサイクルの充実度。

結構湿地帯巡りとか、頑張って歩くとかそういう感じのツアーが組み込まれているような様子で、土曜日も含めあまり貸し出しをされている様子はありませんでした。

クラウンプラザ台南はすっごく快適広々としたホテルだ!

フロントはこんな感じです。

ドリンクチケットも使えるバーも一緒に付いている感じです。夜は22時までの営業とあまり遅くまではやっていませんでしたが、ソファにくつろぎながらこの時はワールドカップを見たりしていました。

レストランはよくある洋食ブッフェと日本料理の鉄板焼き屋さん。

こんな感じで日本酒がたくさん置いてありました。日本人的にはすごい!というよりもなんか見たことある!という感じですが、あくまでも海外の方がくることを想定でしょうから、これはこれでいいのかな・・・?と思ったり。

朝食ブッフェメニューはいろいろありますが、このビーススープ(スープだったり麺だったりを選べます)が台南名物だそうです。三泊しましたが毎日おなじおばちゃんがサーブしてくれました。この時は麺を選んでいますが、温野菜だけを入れるという健康的なスープにも出来て、それはそれで、非常に満足度が高かったです。

ホテル内には宿泊者は無料で使えるジム設備もありますし、プールもありました。プールといってもリゾートプールではなく、本気で泳ぐ感じのプール。でも25mなくて、多分20mプール。サウナもありましたが70度設定という、本気で泳ぎたかったり、サウナに入りたかったりするにはちょっと物足りなさは残りましたが、運動不足になりがちな出張生活なので、少しだけ利用して汗を流すことはできたので、こういった設備もクラウンプラザの名に恥じない、むしろ充実している設備だと思います。

フィリピン留学ついでにIHGホテル修行!と思い「Crowne Plaza : Manila Galleria」(以下、クラウンプラザガレリア...

フィリピンのクラウンプラザホテルもかなりいい設備だと思いましたが、ヨーロッパなどよりもより、東南アジアのクラウンプラザはより設備の充実度が高いような気がしています。

びっくり配置なお部屋は本当に広々なクラウンプラザ台南でした

設備はなかなかよかったですが、お部屋はどうでしょうか。通されたお部屋はちょうど車寄せの真上でした。

15Fのお部屋ですが、こんな感じでベランダにも出られる作り。エアコンががっつり聞いていたので、外で逆に暖をとるという、東南アジアらしい感じの作りに感じた次第。

ちょっと暗めですが、外には湿地帯?と海が広がります。何にもなくてのんびというかんじでしょうか。夕日などの時間が見れたらすっごい綺麗そうです。

さてお部屋。バスルームこんな感じでのシャワーブース。すごく新しいh

一番えっってなったのは浴槽の位置。

お部屋の真ん中、ベッドのすぐ横にあるじゃないですか。。。

いいホテルはスケスケな風呂が多い!なんて話も聞きますが、クラウンプラザ台南のバスルームは完全に突き抜けていました。熟年夫婦とかどうすんだろ、、、。という思いがぬぐいきれません。

こいつのおかげで感想とは無縁に過ごせたのでスッゴ快適でしたし、浴槽につかりながらテレビを流すこともできたので、お風呂につかりながら、英語練習の時間も取れたのはよかったのかな。。。

IHGプラチナメンバーなので、果物も置いてありました。台湾は果物が美味しい。

あと、謎の小箱。

開けるとちょっとぜいたくな感じでクッキーが置かれていました。

台湾のお菓子は日本人好みというか、甘すぎず、すっごいいい感じのクッキーだと思います。

台南唯一のIHG「クラウンプラザ台南」宿泊記まとめ

クラウンプラザ台南。正直交通の便はものすごく悪い環境にあると思います。台南駅前にはもっといいホテルもありますし。ただ、IHGメンバーとしてはちょっと不便でも使ってしまうというもの。

かなり新しく、非常に快適なクラウンプラザ、日本のどのクラウンプラザよりも豪華でした。

IHG修行をしながら台南観光をする方もいらっしゃるとおもますので、参考になれば嬉しいなとおいうお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にIHGのプラチナ会員として宿泊したお話です。 お立ち寄りいただきありがとうござます。でめ...
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。 先日ドイツ出張をした際にはハンブルクのクラウンプラザホテル「Crowne Pl...

*IHG修行をするなら絶対お得なミスターリベーツはやったほうがいいと思います*

2018年IHG修行をするゾ!と決めたので、IHGホテルの会員資格IHGRewardsClubと修行内容をまとめておきたいと思います。 ...
IHG・SPG・ヒルトンなどの外資系ホテルを利用する方必見!キャッシュバックを受けられるMr.Rebates/ミスターリベーツを紹介していき...
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする