忘年会でカラオケに行ったら12.07%以上のマイル還元率な「カラオケの鉄人」半端ないとおもった

忘年会、新年会シーズンなど、カラオケに行く機会がある!そしてANAのマイルを貯めているという方にお届けしたい「カラオケの鉄人」の素晴らしさ似ついて書きたいと思います。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私もカラオケに行く機会が実は結構ありまして、その中でもカラオケの鉄人のマイル還元率が本当に、素晴らしく、そして最近何度かいっているので、あえて記事にしてみようと思った次第です。

ネタ的には以下の「ココイコ!」ネタですので、「カラオケの鉄人」そのものにはあまり興味がないけど、マイルを貯めやすい仕組みに興味がある方はこちらの記事の方がオススメかもしれません。

ANA VISA カードを使っている陸マイラーにとってカード決済のANAマイル還元率7%は意味がある!ココイコ!キャンペーンが続いているの、...
スポンサーリンク

「カラオケの鉄人」とはなんぞや?

「カラオケの鉄人」とはその名の通り、カラオケボックスです。2000年に一号店をオープンさせたカラオケとしては比較的新し目の業態ではないでしょうか。

そんな中の2部上場で、企業名は「株式会社鉄人化計画」なかなか、ワイルドな企業名です。公式サイトはこちら。

この「カラオケの鉄人」カラオケシステムが独自でして、予約の時にカラオケのブランドが選べるんです。UGA、JOY、DAMからですね。なので、場合によっては1つの曲で、生音、スゴ音、本人映像とかで8種類くらい選べたりします。

学生の時、と言ってももう15年以上昔になってしまうのですが、結構カラオケには通っていました。音楽サークルだったので、新しい音楽も聞いていたので、二次会などはほぼ100%カラオケに流れたりしてます。

その当時もかなりカラオケのブランド、機種って違うなと思っていました。

イメージは、ジョイサウンドはマニアックな選曲もがっつりとついてきてくれる、曲数勝負!なイメージ。DAMは音がいい!という感じでしょうか。

最近は、カラオケも全力でインターネットの恩恵を受けていたりして、独自のショボい音源MIDI音源が中心だった時代から、かなり豪華なMP3音源配信だったりとか、本人映像データだったりとかになっており、上記2種の機種間の違いはなくなってるかと思いますが、それでもジョイサウンド、DAMの違いはあろうかと思います。

ついでに、UGAはなんというか、音の撮り方とか全体的にイマイチだったりすると思うんだけど、曲数はUGAが最強らしく、UGAにしかない曲もあったりするらしいです。私はそこまでマニアックな選曲をすることもないので、あまり気にならないのですが、何れにしてもその三つのカラオケの音源の使い分けができる!というのが売りになります。

DAMの音が好きだから、基本はDAMで!ちょっとマニアックな曲でJOYで!JOYすらないからUGAで!なんて、そんな使い分けができるのがカラオケの鉄人のシステムですね。

ということで、ここ最近武蔵小杉店と自由が丘店にお邪魔する機会があったので、実際に行った感想を述べると以下の通りの印象でした。比較対象は私株主でもあります、青木コーポーレションが運営するカラオケ屋さんコートダジュールこちらも武蔵小杉店、自由が丘店、東京駅八重洲口店との比較をすると以下の通りです。

  • 価格は普通で安くも高くもない。
  • 設備のメンテナンス状況、音質はコートダジュールの方がだいぶ上。
  • カラオケの鉄人システムのリモコン操作把握できるまでに時間がかかった。
    (普通にブランド選ばないで入力すると、ただ音の悪いカラオケになりがち。)
  • カラオケの鉄人システムに慣れたら悪くはない!

ということで、おそらく綺麗なカラオケ、いいカラオケかなと思っているコートダジュール・ビックエコー・シダックスあたりと比べると、設備面などはワンランク下だと思いますが、カラオケ館とか歌広場とか(まだあるのかな?)と比べたら、まぁ変わらないかなっていう印象です。

なんて、いろいろ書きましたが、一番大事だと思っていることは、飲み会の二次会、三次会で行くカラオケは多くの人にとってはなんでもいい!という真理があると思うんです。そこで、マイラーである私からは「ココイコ!を使ったカラオケの鉄人」の素晴らしさをご案内したいと思います。

ココイコ!に置ける「カラオケの鉄人」の素晴らしさ

とはいっても、三井住友VISAカードのマイナーサービスである「ココイコ!」を使うとタイトル通り、12.07%のマイル還元率でカラオケに行けるという話に至るだけなんです。「ココイコ!」自体については文頭、もしくは文末に結構細かく書いてみたのでそちらをご参照くださいませ。

例えば、10,000円カラオケで使うとしましょうか。

[ココイコのポイント]

10,000×0.1%x(13+10−1)=230プレミアムポイント

230プレミアムポイントx5=1,150ポイントx0.9=1,035ANAマイル=10.35%

上記にANA VISA ゴールドカードの最大還元率1.72%を足すと、マイル還元率は12.07%になります。つまり、10,000円のお会計で1,207マイル!

二人で2時間で4,000円くらいだと思いますが、忘年会などだと10人くらいで行くケースもあろうかと思います。その際はざっくり2,500マイルくらいには繋がるんですよね。

モニター案件の40~50%還元にはなかなか及びませんが、年末、年始は飲み会なども多く入る時期です。あと、たまに私やるようになったのですが、一人で大きな声でカラオケに行って、気分転換なども以外といいものだと思います。

最後に、カラオケの鉄人のお店のリストをまとめておきます。東京圏内が中心となってしまいますが、東京勤めの人には逆に探すことにあまり困らない出店状況だと思います。よろしれば、ご検討くださいませ、というお話でした。

東京都

渋谷区・港区

渋谷センター街店/渋谷道玄坂店/恵比寿駅前店/新橋店/新橋SL広場前店/浜松町/大門駅前店/田町駅三田口店

新宿区・中野区

新宿歌舞伎町店/新宿歌舞伎町一番街店/西新宿店/新宿大ガード店/飯田橋神楽坂店/中野店/高田馬場店

豊島区・板橋区

池袋西口店/池袋東口サンシャイン通り店/池袋東口店/池袋東口2号店/大塚店/巣鴨店/板橋店

北区・荒川区

王子店

目黒区・世田谷区

自由が丘店/学芸大学店/用賀店/下北沢店

品川区・大田区

蒲田店 大井町店/戸越銀座店

中央区・台東区

銀座店 人形町店/上野店

千代田区・文京区

神田西口駅前店/足立区・葛飾区/竹ノ塚店/

杉並区・練馬区

高円寺店/大泉学園店

墨田区・江東区

両国駅前店

東京都23区外

町田店/西八王子店/聖蹟桜ヶ丘店

神奈川県

川崎市

川崎店/川崎銀柳街店/溝の口店/登戸店/武蔵小杉店

横浜市

桜木町店/中華街店/戸塚店/戸塚西口店/鶴見店/上大岡店/二俣川店

その他神奈川県

中央林間店/藤沢店/茅ヶ崎店

千葉県

松戸店/船橋店/本八幡南口駅前店

埼玉県

大宮店/川越店

*よろしければ、こちらもお立ち寄りください*

ANA VISA カードを使っている陸マイラーにとってカード決済のANAマイル還元率7%は意味がある!ココイコ!キャンペーンが続いているの、...
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする