IHGプラチナ会員がANAクラウンプラザホテル広島で朝食無料になったお話

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

IHGのプラチナメンバーになってから何度かIHG系のホテルに宿泊しています。

ウェルカムドリンクだったり、お部屋のアップグレードだったりそれなりにいい思いはさせていただいているのですが、今回はANAクラウンプラザホテル広島にて、一般的に運営されているサービスではない、「朝食無料」なサービスをいただいたので、嬉しかったことを綴ります。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル広島は独自サービスをやっていた!

そういえば、私がIHG派になったきっかけは広島のANAクラウンプラザホテルが会社の出張予算に収まったので、たまたま宿泊したのがきっかけでした。

IHGグループというセレブホテルである、ANAクラウンプラザホテル広島に泊まったのでビジネスホテルとの違いをお伝えしたい

今回、広島のANAクラウンプラザホテルを9,,000円を切る価格で抑えることができ、泊まりましたのでビジネスホテルとの違いをまとめておきたいと思います。

今や、IHGのプラチナメンバーなる身分ですが、初めて宿泊した時は本当にセレブホテルだと感じたのです。出張族な私は大体1年に1,2回広島に宿泊で行く機会ができるので、今回もまた、ANAクラウンプラホテルに宿泊させていただきました。

で、チェックイン時、受付の方にこんなことを言われたんです。

「いつも、ご利用いただきありがとうございます。でめさん様。本日、大変申し訳ないのですが、アップグレードできるお部屋のご用意がなく、代わりに翌日の朝食券という形でもよろしいでしょうか?」

と。

いやいや、いやいや、申し訳なくなんかないでしょう!

全然、普通のシングルルームで問題ないんですよ。

実際宿泊した部屋はこんな感じですよ?広島のANAクラウンプラザホテルは多少古くなっている印象はありますが、それでも全日空ホテル時代から続く、しっかりとしたホテルじゃないですか。

それが、「アップグレードできない代わりに朝食無料」

確かにIHGのプラチナ会員になってからシングルルームに通されたことは一度たりともなく、全てアップグレードはされてきました。

それにしても、客室アップグレードはあくまで「空いている時」という前提がある訳です。

そんな、状態にもかかわらず、朝食をつけたら1,000円では済まないサービスを受けられるだと!?一応公には2,400円とか案内されている朝食ですよ?

もう、「アップグレードより全然嬉しいですよ!」とちょっとハイテンションになりつつあるのを抑えつつ、お伝えしました。

「あくまで、ANAクラウンプラザホテル広島で行っている、アップグレードができない時のサービスですので、あらかじめご了承ください。」

と言われましたので、あくまで特別なサービスということを強調されていました。それでも嬉しく、ルームキーを受け取り、仕事に向かった次第です。

ANAクラウンプラザ広島の朝食は流石な朝食だった。

ビジネスホテルの朝食って基本的にグダグダなことが多いとおもいます。

納豆ご飯と海苔があればかなりラッキーくらいに思っています。

ひどいとパンとコーヒーとサラダくらいの時もありますもんね。まぁ、それでも付いてくればありがたくいただきますが、朝マックの方がまだましな内容で、1,000円とかもよくあるのでビジネスホテルの食事は基本的にはつけません。

一方IHGなどの朝食をつけてしまうと、大体予算をオーバーしてしまうので、逆につけない。なので、ANAクラウンプラザホテルレベルの朝食なんて出張で食べることはまずありません。いやぁ、流石に違いました。

こんなお好み焼きとか。(ちょっと、明かりが飛んでしまってますね。。。)

朝食から、シェフが作るふわっと、オムレツとかもあったりして、もうすっかりセレブ気分です。

文句なしに美味しい。いらっしゃる方も海外の方が多く、品が言い方が多かった印象です。

こんな、朝食がとくに費用負担なく、ついてきたANAクラウンプラザホテル広島のプラチナメンバー以上へのサービス。先日ANAプラチナメンバー以上の一部の方にはIHGのプラチナメンバーへのインビテーションがあったという話もあり、IHGちょっと盛り上がっているかと思います。

よく、IHGの上級会員はメリットがあまりない!というお話もよく、マイラー・ホテラーさん界隈のブログではお見かけしますが、こんなサプライズがあったり、そもそもドリンク券がよかったり、メリットもそれなりにあったりします。

そんなIHG修行、やっててよかったなと改めて思ったというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

IHG Rewards Clubを徹底解説!IHG修行のやり方を伝えます
IHGホテルの会員資格IHGRewardsClubのランクと受けられる特典・恩恵を徹底解説!

*IHG修行するなら絶対にミスターリベーツはお得です*

Mr.Rebates/ミスターリベーツという海外版ポイントサイトを紹介したい!
2023/05/20に見たらIHGは10%バックでした! IHG・SPG・ヒルトンなどの外資系ホテルを利用する方必見!キャッシュバックを受けられるMr.Rebates/ミスターリベーツを登録方法と合わせて、紹介していきたいと思います。 お立...

コメント