楽天の「歳末大感謝SALE」で10店舗回って購入した詳細を紹介したい!

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

歳末大感謝SALEでがっつり10店舗巡って購入しました。

楽天の「スーパーセール」や「お買い物マラソン」といったイベントで1,000円以上のお買い物をすることで一店舗あたり、1%楽天ポイントを還元するという販促をしています。10店舗まわることで最大+9%分のポイントが。もともとのポイント還元は通常1%なので、10店舗で10%還元になるんですよね。

この10店舗持ち回りで購入するとはどういうことか、でめさんの実例をご紹介したいと思います。

楽天に乗せられている感じが否めませんが、これはこれで面白い販促活動だなと思っています。

スポンサーリンク

絶対買う!と思っていた高級アイテム3つ

楽天の「大感謝SALE」があろうがなかろうが買おうと思っていたアイテムが3つとも、色々調査検討をした結果、楽天で購入して問題ない!むしろお得だろ!と思ったアイテムだったので、この3つを楽天で買う!と決めたと同時に「歳末大感謝SALE」に乗っかることも必然でした。そんな今回の記事を各きっかけをくれたアイテムを三つご紹介します。

シエナロゼのリング

妻の誕生日プレゼントで指輪と言われたので、楽天で購入しちゃいました。

30代後半でこんなチープな指輪を?と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、デザインも素敵ですしし、ものSIENA ROSEなら平気でしょう!という感じでの購入。

妻確認済み。

女性からしたら、楽天で購入するなんて許せない!という人がいるのもわかってます!ただね、ポイント還元が違うんですもの。23%ポイントバックでして、、、。

ダンボール開ければ一緒なので、丸の内で買ってきたって言っても100%気づかれないし、そもそも、そんなところは言及してこない妻ですし。

個人的には満足度の高い買い物だと思っています。

ゼロニューヨークのトートバッグ

スーツケースが圧倒的にゼロハリバートン派なんですが、バッグはずっとポーターを使っていたんです。もちろん、吉田カバンも大好きなのですが、スーツケースにセットできないのがネックなバッグを買っており、最近&今後の出張族人生を考えると、いい加減ゼロハリのスーツケースに合わせられるアイテムが欲しい!ボーナス出たら買う!と思っていたので買いました。カジュアルなビジネストートの方がでめさんの今の仕事の仕方にはあっているので、値頃なビジネストートをこのタイミングで購入!

良さげな革のベルト

でめさんベルト3本で回していました。一本は昔の上司がくれた、サルバトーレフェラガモのベルト。多分買ったら40,000円くらいするもの。後の2本はオリヒカのベルトです。

で、このフェラガモのベルトがめちゃくちゃいいんです。何が違うって革が違うんです。革が!柔らかくて痛みも全然少ない。一方オリヒカのベルトはお値段こそ1/10程度だと思いますが、なんか乾燥したひび割れみたいなものが出てきており、ボロボロになってきている感じがする!というものになってきたんです。

革靴を気にするようになってからベルトの痛みも気になってしまい、そのタイミングでいいベルトの革の良さを知ってしまったので、次買うときは良さげな革のベルトを買おう!と思ってずっと探していた際に見つけたアイテムです。

「アノネイのボックスカーフ」ってだけで購入!ベルトレールとかそういう機能的なところは正直どうでもいいけど、ネタになるなら試してみようと思うというくらいの気持ちで買っています。

 

生活で必要になったアイテム3つ!

これまた、どうせ買わなきゃいけない!と思っていたアイテムたちです。いつ買ってもいいんだけど、なかなか重い腰が上がらず、買う機会に恵まれず、このタイミングで買っておこう!という感じで購入に繋がったアイテムたちです。こういう消費を促している楽天の「スーパーセール」や「お買い物マラソン」はいい試みだと思うのです。

カラスよけネット

朝のゴミ出しをして荒らされることしばしば。もう、カラスに網をボロボロにされていたので、新調しよう、新調しようと思って色々探していた時に魅力的な形のネットがあったのでポチってみました。ただの袋型ネットよりはお高いですが、容量も多いし、ゴミ出し感が出るなという自己満足でこいつを購入です。

カラーボックス

でめさんの数少ない漫画やCDや書籍を置いてあるカラーボックスがあるのですが、もうかれこれ1年ほど壊れたままになっていました。壊れたまま使い続けていたのですが、見るたびにため息が出る感じの壊れっぷり。これも買おう、買おう、と思ってい他のですが、この機会に購入!

タイヤラックカバー

ちょうど、スタッドレスタイヤに交換するのに、タイヤラックをみたら、盛大にタイヤラックカバーが破れていました。この手のものって、強烈な風雨や日光に晒されるのでどうしても痛んでくるんですよね。3~5年周期という長いスパンではありますが、こういうタイミングで購入するのがいいと思っています。

 

急ぎ必要なわけではないけど、買っとこ!2つ

ここから先の4つのアイテムは楽天に乗せられて買っている感満載です。この消費に乗っかることがいい顧客だなとは思うわけですが、でも使うし、欲しいし!というアイテムを二つご紹介します。

3mの充電ケーブル

長い充電ケーブルが欲しいのです。よくあるシチュエーションは出張先のホテルで充電をしながら枕元にスマホを置いておきたい場合。でめさんはマイクロUSBのアンドロイドとiPhoneを使っているので、両タイプ。どうせマイクロUSBは壊れるから二つ購入です。

これで、出張時にも耳元にスマホを置いたまま寝られるっていうものです。

3ポートUSB搭載の充電器

USB充電器2口のものを持っていました。ただ、その充電器かれこれ5年くらい使っているものでしょうか。Mainと書かれたポートとそうではないポートがあり、両方をまとめて充電をするとなんか勢いが明らかに落ちるんです。0.5Aくらいしか出力してないんじゃないか疑惑。

スマホ2つとついでにデジカメの充電なんかもできる嬉しいシチュエーションがあり、3ポートものを探していたところ、お安い充電器があったので購入してみました。

Ankerがもはやこのてのリーディングカンパニーかと思いますが、この手のスペックだけで使い勝手にあまり影響しないアイテムは安いものを購入してもあまり後悔をしたことがないので、この謎メーカーの充電器を購入です。

完全にネタ!お祭りを全うするために買った!2つ

最後に購入した二つはもう、完全にネタ。ネタでしかない。

ネクタイとベルトを1,000円のものを買ってみました。

ネクタイは安いものは本当に使い物にならないイメージが強いのですが、楽天のポイント還元が1%全体に対して上がることを考えれば300円もしない買い物になるんですよね。

買って、使ったダメだったらダメだったなりにレビュー記事にすればいいし、使えるなら使えるでレビューした上でリピればいいと思っています。

めっちゃ安い1,000円のネクタイなんか、量販店などでは許せる品質のものに出会ったことはありませんが、これが使える!というものであればこんなに嬉しいことはないなというちょっとしたきたいもしています。

めっちゃ安い1,000円のネクタイ

めっちゃ安い1,000円のベルト

楽天の「歳末大感謝SALE」で10店舗回って購入した詳細のまとめ

だいたい、お買い物については「楽天市場でそこまで損をする価格ではない」ものを購入することができるのですが、10店舗回る!となると話は別。どうしてもネタとか、急ぎいらないけ買っておくかというものを入れてしまわざるを得ません。でも、いつかは買うものだったりするのであれば、こういう機会にしっかり買って、お金を使うということも悪くないんじゃないかなと思います。

コメント