陸マイラー4回目の特典航空券の発券は夏休みの石垣島旅行に決定した!

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

2018年の夏休みは上海ディズニーランドに特典航空券で遊びに行ってまいりました。

3回目のANA特典航空券で上海ディズニーランドに家族で遊びに行く!
*上海の風景写真・写真ACからお借りしています* 陸マイラー活動を続けている中で、3回目のANAの特典航空券の発券は上海への特典航空券を発券して夏休みに、上海ディズニーランドに行くことにしました。 お立ち寄りいただきありがとうございます。で...

でめさんが陸マイラーをやっている最大の理由は毎年夏休みに子供を海外に連れて行ってあげよう!と決めているからですが、2019年だけはイレギュラーにて、国内線で石垣島旅行にすることにした理由と楽しみにしていることを書きたいと思います。

スポンサーリンク

国内線にした理由は下の子がまだ2歳だから!

でめさん、陸マイラーはじめてかれこれ3年ほど経っているので、正直マイルに余裕はあるのです。それでも貧乏性というか、完全に勿体無いお化けが取り付いてしまっているんでしょう。

2歳の子供は国内線ならタダ!これが最大の理由になります。

ちなみに、予約をした後にも20万マイル以上のこっていますので、2020年の海外旅行分のマイルも余裕な状態なのであります。

もちろん、石垣島自体に家族で行ったことがないので、単純に行ってみたいという思いももちろんあり、石垣島という選択をしました。

石垣島にはインターコンチネンタルホテルもありますので、IHGを中心に利用しているでめさんとしては、ホテル代も無料で行くことが可能というのも嬉しいポイント。IHGポイントも22万ポイントほどありましたので、3泊したかったところですが、でめさんよめさんが2泊がいいという要望をだしてきたので、泣く泣く、2泊3日の日程で予約をしました。

IHGのポイントは余らせてもしょうがないので、条件もよくなったインターコンチネンタルアンバサダーにまたなっちゃおうかなと検討中です。

特典貢献については夏休み期間の土日を挟んだ二泊三日の特典航空券の予約です。どうなるかちょっとドキドキしていましたが、無事に取れました。

2019年度上期分ANA国内特典航空券販売開始のスケジュールが発表された!
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 2019年3月31日(日)~2019年10月26日(土)の国内特典航空券の販売スケジュールがANAの公式サイトに案内されておりました。2019年度上期分と...

1/29は仕事が結構立て込んでおり、予約は夜の時間になってしまいましたが、無事に予約ができたのでホッとしているところです。一般予約開始前の予約だったので、まだ余裕がありました。国内線は特典航空券の枠も国際線と比べると多く用意されているのか、ピンポイントでGWや年末年始などと絡めなければどうにかなるのかな。以前の2ヶ月前予約の仕組みよりも半期ごとに予約をガッとする仕組みの方が便利だなと思います。

石垣島まで行くけど、メインの楽しみはホテルステイ!

沖縄本島のマリオットホテルに宿泊したこともありますが、その時も二泊三日。美ら海水族館などにいき、マリオットホテルのプールとちょっとビーチで遊ぶという楽しみ方でした。

ただ、このビーチはちょっといまいちだった記憶があり、結局はホテルメインで楽しむのが、ショートステイの南国バカンスなんじゃないかな?とその時に感じた次第です。

その点、石垣島のインターコンチネンタルホテルは間違いがない!と言い切れるでしょう。

そして、夏休み=台風シーズンなので、天気の乱れのリスクは多分にありますが、そのリスクについても飛行機さえ飛んでくれれば、インドアプールも充実している「インターコンチネンタルホテル石垣リゾート」悪天候であればそれはそれで贅沢ざんまいしてやろうという心算なのであります。

天気が良ければ一日中プール&マリンアクティビティで遊び倒してやる所存です。

土曜日の朝の9時に石垣島に到着し、月曜日の14:45くらいに空港につくスケジュールなので、2泊3日を満喫するというスケジュール。

航空券代も、ホテル代もかからないので、現地のタクシー代・羽田空港への交通費・駐車場代・食事代・アクティビティ代で10万円もかからず家族5人がインターコンチネンタルホテルで満喫ができるのでは!?と算段をしている状態です。とりあえず、エクスペディアで組んでみたら航空券とホテルだけで、40万円オーバーの旅程ですこのお金を使わずに体験ができるのは陸マイラー&ホテラー活動を始めたから。

まだまだ先の話にはなりますが、今から楽しみでしょうがない、陸マイラー&ホテラーでよかったと思っている!というお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

マイラーとして初めての特典航空券の発券はセブ島にした経緯を記したい
ANA VISAカードを発行してから、ちょうど1年の月日が経ち、マイルもそこそこ溜まったので夏の旅行でセブ島に行くことにしたので、発券にまつわるエトセトラを書かせていただきたいと思います。
フィリピンに英語を勉強しに行くために陸マイラーとして2回目の特典航空発券は東京-マニラ間を発券した
陸マイラーなら、フィリピン留学の費用も安くなる!英語学習者の中でめっちゃ流行っている、フィリピン留学、英語を勉強しなきゃだけど、なかなかやらないダメなサラリーマン、自分に英語から逃げられない環境を与えるのとブログネタのためにフィリピンはマニ...

コメント