ハピタスの企画にのって格安SIMに切り替えた(格安SIM業者検討編)

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

皆さん、格安SIM利用されていますか?

私の場合は格安SIMのメリットが大きかったので格安SIMにすることは決めたのですが、ちょっと悩んでました。

ハピタスさんでBIGLOBEのキャンペーンをやっていて、こちらに乗っかるか、ちょびリッチで楽天モバイルにするかで迷いまくりました。

基本、楽天ユーザなので、楽天にしようと思っていたんですが、品質が正直心配だったんですよね。よほど遅くなきゃいいけど、楽天は基本この手のクレーム対応は遅いことも想像がついていたので、IIJやビッグローブ、So-net系も考えていました。ただ、ポイントが少ないので悩ましかったんですが、BIGLOBEのキャンペーンを確認しました。

ハピタス×ビッグローブ | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

で、こんなツイートをしたらハピタスの中の人が拾ってくれたんですよね。

私は典型的サラリーマンですので、どのような感じで中の人が働いているかが想像できます。頑張る人がいる会社は応援したいので、このようなことをされたのでハピタスで楽天モバイルか、ビッグローブにしようとこの時点で決めました。

中の人が連絡をくれたことから、ちょっと真面目に考えたのですが、今回は妻の分も切り替えるので2案件として扱っていただけないと厳しかったので以下のようなツイートをしたところ即レス。ハピタスの運用頑張ってるなと思いました。

さらに追い打ちで以下のようなキャンペーンの営業もいただきました。私は営業職なので、この手の売り込みをちゃんとやる人には好感を持ちますね。

スポンサーリンク

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画は得なのか?

申し込んでおいてなんですが、とても微妙なところです。ただ、ポイントだけ拾うならちょびリッチさんでやっていた3500円相当やYモバイルの4500円相当、価格.com等の現金バック等のほうがいいのはわかってるんです。

2500円分のポイントにどの程度のポイントが積みあがるのか?

冷静にを考えてみましょう。

ハピタス経由でのショッピングポイントがどの程度つくか?

楽天等のウェブショッピングの金額は?まぁ、いろいろあるんですが年間10万円くらいかな、、、。妻のベルメゾンや、ディノスも使うので、2年で30万円としましょうか。大体この還元率は1%です。つまり2年で3000ポイントですね。

これに+10%か20%が追加されるのが一般的です。

最大40%をうたっていますが、12GBの契約なんか、私はしませんし。正直この3倍くらいの還元率がほしいところだね。

ということで、最大でも600円分くらいで3,100円分くらい入会ポイントも含め非常に微妙な企画です。安さ、お得さだけを追求するのであればむしろなし、だと思いますが、提携先がBIGLOBEであったこともBIGLOBEを選ぶ一つの理由になりましたし、もっとハピタス経由の買い物を検討する機会を増やそうとも思いますし、面白い試みだと思います。

と、いうことで対して検討もせずただ、ただ、キャンペーンに乗っかったというところが強いですが、格安SIMに切り替えたので2年おきに見直し、申し込みをすることになるります

もっといろんなアイディアを出してくれるとユーザとしては面白いと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする