【靴紐】ビジネス向け平紐が見つからずリーガルトーキョーで購入した話

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

リーガルのフラッグシップ!リーガルトーキョー(REGAL TOKYO)に行って来た!
リーガルトーキョー(REGAL TOKYO)というリーガルのフラッグシップショップの様子をお伝えします。 リーガルショップとは一線を画す、一段上のリーガルのお店。革靴好きな方なら一度は行った方がいい!オーダーもできるお店の様子とは!?

こんな記事を先日書きました。この、リーガルトーキョーの記事を書いたきっかけは、だいぶ探したけれども靴紐が見つからなかったからなのです。

リーガルのストレートチップ「01DRCD」には平ひもがよく似合う!

でめさんがもっとも気に入っている革靴もっともお高い革靴がリーガルのストレートチップ「01DRCD」です。

リーガル最強!「 01DRCD 」を 2 年以上履き続けても素晴らしいという思いを吐き出したい
一番お気に入り、リーガルの生んだ黒い宝石「 01DRCD 」へ思いを書かせていただきます。

こちらの革靴ですが、靴紐は「平紐」で売られています。

どう考えても「平紐」がいい感じなのです。

でも写真をみていただけるとなんとなく思いませんか?

「靴紐長くない?」と。

靴紐を通す穴は左右、五つずつ。いわゆる5アイレットシューズな訳です。

にも関わらず、リーガルショップで売られている平紐の長さは81cmのみなのです。。。

81cmは明らかに長い!でめさん、他の5アイレットの靴については75cmの紐を使っているので、結構なストレスでした。

このため、一度丸紐を使ってみたのですが、美しさがいまいちなのです。

リーガルの既成靴としては本当に素晴らしい01DRCDに合う靴紐は平紐である必要があるということが間違い無いのです。

ちょうどいい長さの平紐を探すものの、さらっと立ち寄る場所に売っていなかった。

でめさんが靴紐をよく買う場所は「ミスターミニット」です。

最強の靴紐を2年間悩んだ結論!シューレースはミスターミニット!
靴紐に悩む方ってどの程度いらっしゃるんでしょうか。私なりに、悩み抜いた結論をまとめます。 お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 最強!?靴紐はリーガルの「REGAL SHOE ...

「ミスターミニット」のロー引き丸紐は本当にいい感じのワックス量でおすすめ。

日頃お仕事をしているなかで立ち寄れるところにもたくさん店舗があるのでとても重宝をしていました。ただ、残念ながらミスターミニットでは既成の靴紐ではビジネス用途の平紐が置いてあるお店はありませんでした。

東京駅の店舗二つ共になかったので、よほどでなければ無いと思います。

次に立ち寄った場所は「ロフト」

ロフトもシューホーンや靴クリームなど靴のメンテナンスアイテムを多数揃えているため、平紐くらいあるだろうとおもって立ち寄りました。丸の内ビルに入っているロフトに。

そちらにも全く置いてなかったんですよね。シューレースはどこにでもありそうな丸紐が一つと、でめさんも気になる、高級靴紐な、紗乃織靴紐(さのはたくつひも)だけ。

これはこれできになる存在ではありますが、平ひもを探していた身としてはスルーをさせていただきました。

仕事の都合上リーガルトーキョーの近くによるタイミングがあったので、リーガルトーキョーに向かいました。東京駅周辺は他にも八重洲口側に大丸や東急ハンズがあるので、そちらを探しに行ったらあるかもしれません。

リーガルトーキョーは75cmの平ひもが二種類も買えた!

ワックスの量が多いものと少ないもので2種類販売していました。

オーダーシューズに対応をしているお店のため、当然のように靴紐は充実しており、オーダーも可能です。オーダーシューレースも金属セルチップで864円なので、ミスターミニットのオーダーと同じ価格ですね。

「75cmの平ひもをください」と伝えたところ、在庫があるとのことでしたので、すぐに用意いただけました。一つ500円という価格です。

包装はリーガルのレターケースのようなものに入れられて渡されました。これはこれでいい感じです。

リーガルトーキョーのシールで封印されています。リーガルトーキョーに魅せられたものとしてはこれだけでもちょっとした満足感です。

靴紐はこの二つを受け取りました。左側がワックスましましな靴紐とのことで、本当にかったいのです。こうやって、結んで渡せないくらいワックスまみれでした。

実際に革靴に紐を通す時も手がベタベタになるくらいにワックスまみれ。

よほどのことがなければ解けないだろうな。。。というすごいワックス量でした。

【靴紐】ビジネス向け平紐が見つからずリーガルトーキョーで購入した話のまとめ

ビジネス向けの平ひも、なかなか見つからなかったというお話です。

リーガルトーキョーは東京駅圏内、靴紐は間違いなく消耗品なので、たまにはリーガルトーキョーに行って靴紐を調達するという靴紐ライフもいいなと思った!というお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

ミスターミニットのセルチップ部分が金属のオーダー靴紐を作って、使って半年経ったのでレビューしたい
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 突然ですが、みなさん靴紐、爆ぜてないですか? 靴紐が爆ぜる?とは。こういうことを私が勝手に言っています。 こういう状態になったら靴紐が爆ぜたとつぶや...
金属セルの靴ひも(シューレース)を買ったので、評判・口コミ・レビュー記事を書いてみる
お立ち寄りいただきありがとうございますざいます。でめさんです。 ちょっと前に靴ひも(シューレース)の記事を書きました。 かなり揺らいでいたのと、たまたま、寄ったお店で売っていたので、まとめて3本も買ってみました。よかったこと、明...

コメント